toggle
2009-02-05

国連人口基金(UNFPA)」東京事務所からの知らせ

世界中一人残らず、すべての人の健康や幸せを目指して活動をつづける「国連人口基金(UNFPA)」東京事務所からの知らせです。

子どもへ伝えたいことは、大人にとっても基本的で、大事なこと。しかもわかりやすく焦点がはっきり書かれています。“すべての人へ……”のメッセージの基本とも思います。

私も読みたい!
自然から食卓まで、子どもたち自身が構想する「食事づくりセミナー」の仲間の子どもたちといっしょに読みたい。孫たちともいっしょに読みたい!
でも、子どもたちはみんな“今、忙しいの”というでしょう・・・・。

******************************

【UNFPA】お知らせ:今週土曜日から『朝日小学生新聞』で連載開始

今週土曜(2月7日)より、国連人口基金東京事務所は『朝日小学生新聞』で、週1回の連載を開始します。

連載コラムのタイトルは、「UNFPA発 世界の声が聞こえますか?」。
毎週土曜日の「週刊ママタイムズ」というお母さん読者向けのページに、2カ月間(8回分)掲載されます。

世界のあらゆる場所で暮らす人々の生活と、その土地における国連人口基金の活動と人々との関わりを紹介しながら、「もし、あなただったら?」と読者に問いかけます。

今週土曜日に掲載される第1回は、昨年起きたミャンマーのサイクロン被災後に、合併症やトラウマを乗り越えて無事出産したマー・テイさんをご紹介します。
小学生もお母さんと一緒に読みながら、世界で起きているいろいろな出来事を知り、考えてもらいたい、と考えながら書いています。
是非、皆様にもお読みいただきたいと思います。

朝日小学生新聞は定期購読が基本ですが、お近くの朝日新聞販売所(ASA)でもお求めになれます。

—————————————-
国連人口基金東京事務所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-53-70  UNハウス(国連大学ビル)7階
E-Mail: tokyo.office@unfpa.or.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。